Really Really Blue Sky@Istranbul 2015/02

2015/02

印象に残ったこと、たくさんあるけど、一番はやっぱり空の青さです。本当にReally Really Blue Sky。感銘。

f:id:AKIRAstyle:20150319171408j:plainf:id:AKIRAstyle:20150319171940j:plain

 

こんな記事をみた

修復といよりもまるで新築をしているようで、すでに完成した部分には古さが微塵も感じれない。周辺もすっかり整備され、木々が植えられた公園になっている。その変貌は中国の史跡の改変ぶるといい勝負だ。「廃墟のまま整備してほしい」と思うのは、無理なお願いなのであろうか。

そう思う気持ち、共感できる部分はある。でも、そうは言ってられない部分もきっとあるのだと思う。どうするのがいいのだろう?結局は昔の面影を少しでも感じながら、未来に向かうしかないのかな。結論が出ないです。